07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱり”相方”だな。。。

   IMG_9163.jpg

さすがにこう
2ヶ月から我が家に無いと
何かこう、所有してる事すらも
忘れてしまう様な、そんな寂しい気持ちに駆られ
また今回の、車検の際で頂いた、理不尽な”もの言い”も
どうにも消化不良に思うなか、今日の午後
クルマ屋さんより”引き渡しOK”な連絡を受け
急遽無くなった残業を追い風に、小雨まじりの中
”姫ちゃん”を、受け取りに行って来たのである。

前回、一週間程前に顔出しした際
検査に纏わる”なんちゃら”は、お話しに聞いてた為
その辺の話しは割愛され、流れ的に口頭説明にて
補修依頼を、お願いした箇所の説明を受ける。

1、嵌め殺しだった油温計のセンサー取り付け
2、振動で落ちたエアフィルターの復帰(フィルターはある)
3、リアフード半開き用ステー(車検用)の製作。。など

油温計は、購入した当時から
メーターは装着していたも、オイルパンに
センサー用で設けられてるドレンと、センサードレンの
径が合わなかった為、配線までをしての嵌め殺しだったのだ。

今回は、この車検に併せ
オイルパンに、センサードレンの取り付けをと
お願いしてあったのである。

また、エアフィルターも
1年半程前に、イベントに出向いた際
現地でチェックしてたら、押さえのプレートを
振動から何処かで落としてしまったらしく
スパルタンに、ファンネルが剥き出しになってたと
そんな状態のまま、ずっと乗ってた為、此方もまた
引っ掛かって落ちる事が無かった、フィルター本体を
ファンネル部にて、通常のように装着させると。。

最後、3つ目のエンジンフードは
普段走っている、リアフード水平仕様では
この長野管轄では”突起物”とみなされる為に
エンジンフードを半開きにする必要がある。

”半開き”と、言うのは
うちの姫ちゃんは、キャブもまた
ウェーバーの大っきいのを入れてある為
フード全閉では、多数接触する場所が発生するのである。

な、もんで
車検対策にと、フード下10cmほどを開ける
車検用の半開きステーを、作って頂いたのだ。

取り敢えず
車検あがりなままの姫ちゃん…

   IMG_9165.jpg
    タイヤも細い、フードも閉じてる。。おとなしい。。。

色々、細かい部分で
手直ししなければならない箇所が
多数存在してる為、各部の詳細などは
また改めて、それら作業を行った際にでも
お伝え出来ればと、考えて居るです。。

先ずは本日
丸々2ヶ月振りの公道復帰な姫ちゃん
”何やかんや”と、あったけど、取り敢えずは
こうして車検を通す事が出来たこと。。

取り急ぎながら
お知らせとさせて頂く次第で御座います。

街で見掛ける”姫ちゃん”を
待ってくれている方が、居るかどうかは解らないけど
先ずは車検に通せた事で、またこの2年間は
そこかしこで、お目に触れる事も、あるかと思われます。

何だか、、、
今回の車検の一件で、20年目にして初めて
理不尽な思いを背負いつつな、そんな継続車検となりました。

車検証入れを整理してて
無かった書類が、異様に増えてる事に
”クルマ屋さん”の苦労を、改めて感じさせて頂きました。

姫ちゃんは、皆んなに支えられて
こうして”公道”を走る事が出来てる。

僕の相方でもあり
また、皆んなの相方でもあります。

ずっとずっと、そうあるべく
無条件に、車検に通せる様な書類の捜索に
これからは、暫しアンテナを張って行こうと思います。



さて、、、”姫ねーさま”を、どうぞよろしくです。。。♪



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 00:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/987-1d219c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
