07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

姫は”ふりょー”に憧れる??

   IMG_9184.jpg

目覚めてみれば
思い切り9時を回ってて
外を見れば、思い切り清々しい晴れ曜日!??

雨は降ってないにしても
ずっと曇天スタートだと思ってたから
この寝過ごし案配なスタートに、微妙に損した気分だ。。 ^^;)

そんな晴れ陽気に
今日は家仕事も無かった為
先だって、車検から戻って来た姫ちゃんの
お化粧治しを実施しようと、準備をはじめる。

先ずは…

   IMG_9169.jpg
    姫ちゃんを作業エリアへ移動さ。。♪

車検対策仕様とは言え
バーフェンと不釣り合いな、ズッコケ純正ホイール ^^;)

ほいでフロントは

   IMG_9171.jpg
    当然ながらのバンパー付き

エンブレムを
よりシンプルな”Tommykaira”だけに
微妙にこの、バンパー付きとは不釣り合いな顔。。?

んで、後ろに回って…

   IMG_9170.jpg
    全閉出来ない、車検対策フード。。

個人的には
リアフード水平のまま
車検取れてくれれば嬉しいのに… ”突起物”なんだって!!

   IMG_9177.jpg
    これが車検用の応急ステー

んで

   IMG_9181.jpg
    水平ヤグラ、装着”どーーん☆”

やっぱ”ステー”ひとつでも
この”水平ヤグラ”なこの景色が、、姫ちゃんだ。

そしてフロントは
バンパーを外し、ナンバーを移設
更には、姫ちゃんの特徴とも言えるのか
パッシング動作も持たせた、補助灯を
運転席側にのみ設置し、いつものフェイスが復活。

   IMG_9179.jpg
    こうなると、ちょっと”締まる”

当然ホイールも
純正テッチンから、カンパの10inへと変更し
サスのアタリを付けた上で、、、

   IMG_9178.jpg
    作業前と同アングルで、パチリ♪

そうなのだ。
このシルエットが”姫ちゃん”なのだ。。

また、これら作業の他にも
これまでに、多数気になっていた部分も
事の序でにと調整し、以前よりは良い感じに。

そして、
今回の車検にて、クルマ屋さんに
幾つか委ねた作業があり、それらの結果が…

先ず。。。

   IMG_9180.jpg
    K&Nの再装着!!

とは言え
見ての通り
本来の”K&Nフィルター"の
ステンレスな蓋では無く、正に応急的に
装着出来るようにと製作して頂いた
フィルター装着用の、、、ふた(笑)

そう、振動がスゴいからね…
何度となく、蓋固定用のステーが捥げて
併せて蓋を落として来ると、、、 ^^;)

当のフィルター本体は
少々嵩張る大きさなため、外れても
エンジンと車体に引っ掛かって
確保する事が出来ている。。。(過去2回)

取り敢えずは
自分でも作ろうと思ってたんだけど
今回、車検を機に、作って頂いたんで
暫くこのままで、使わせて頂こうかと思う。

んで微妙に
この色味が気になるからと
ステッカーでも貼っておこうかと…(笑)

さて、もう一点

   IMG_9182.jpg
    オイルパンへの、油温センサードレンの装着だ。

うちの姫ちゃんに装着の
アバルトタイプなオイルパンには
オイル抜き用のドレン(真下)の他に
油温計用の、センサードレン(横方向)が
装備されているのだけど、たまたま僕が手に入れた
”VEGLIA”製の油温計のセンサードレンのサイズが
オイル下抜き用のドレンサイズで、そうの装着に
余りにもリスクが高く、配線だけを引いての
メーター嵌め殺しで、これまで来ていたのである。

この車検入庫に併せ
事の序でにと今回、どうにかこの
メーターを動作状態へと、お願いしておいたのだ。

結果として
写真のようなカタチでセンサーも装着され
先ずはメーター側も、指針は動作状態にある。

これでようやく
姫ちゃんの油温も、チェック出来るようになり
安心な様な、見えるだけに不安なような??(笑)

今回の車検で、
何となく”消化不良”な部分は発生したものの
姫ちゃん自身は、何気にすこーし、、進化してみた♪

車検対策なナリからすると
凡そ”姫ちゃん”とは言い難いような
そんなスタイルとなる、この”日常仕様”では…



微妙に、、、”ふりょー”に憧れてる?? ^^;)??



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 21:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/989-9c0c3381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
