09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そんな”時”もあった。。。

   IMG_9183.jpg

いまでこそ
外身に合わせたように
中身だってこう、イイ感じに派手目な”姫ちゃん”

先だっての
松本往復した際に
ふと思ったことがあった。

凡そ20年前に
いわゆる”レストア車輛”として
購入した”どノーマル”なチンクだった姫ちゃん。

旧車への知識だって
まるで無いままに乗り出した自分も居たりで
それはそれ相応に、何かこう、、苦労した時代があった。

今でもまだ
長期入院後の、長距離ドライブとか
実は満足に、安心して乗り出せてる訳では無い。

何度となく

”mini(旧)だったら
  もっと楽に乗れてたのかも知れない。。”

とか、
本当に思ったりもしてた。

高速巡航速度的にもね…

購入当時
”どノーマル”なそのチンクに
レストア車として買った、そのチンクにして
実は満足に、この”長野市”をも出る事も侭ならなかった。

勿論、それはクルマだけの問題にあらず
運転者である、僕自身の知識不足も
その大半を占めてたとも思う。(今も大して変らないが…)

嘗ては
片道20kmの距離でも
何処かしらで止まっていたこのチンクも
今ではもう、片道70kmの松本辺りじゃ
行き帰りのルートをも変えれる程、余裕も持ててる。

当然に、
この距離が、片道300キロ、500キロとなっても
それなりの不安を抱きつつも、実は難なく
やってのけてくれる、そんなチンク”姫ちゃん”となって居る。

20年、付き合って来た結果か…
はたまた、同意語的に”壊れ尽くした”のか、、、(笑)

41年前に
遠くイタリアの地で生まれ
20年余りを、イタリアの地を走り回り
その後の20年を、僕と共に、このニッポンで走ってる。

何だかこう、、
改めて考えると… 凄いことに思えて来る。。。



むかしのクルマって、、、基本”じょうぶ”だよね♪ (*^^*)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 19:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/992-e6cac6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
