07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

他人とは違いたい…

   IMG_9266.jpg

多分ね、
捻くれてるだけなんですよ。。

僕は何となく
右手にリングをしているけど
これ、その昔では、ごく普通に
当り障り無く、お安いシルバーのリングだった。

そう、そこに余り
”コダワリ”と言うものは存在してなかった。

それが、いつぐらいだったかなぁ
多分、5年くらい前になるかな?
ふと目に留まった、リングがあってね。。

そう、法外に高価だった訳でも無いからと
その時、購入したのが、現在もしているリング。

上に掲載の写真が”ソレ”だけど
これ、リングの内側を見ると、、、書いてあるよね?

”TUNGSTEN"

そうなのよ。
この、ミラーボールみたいなリングの
何に惹かれたかって、この材質なのよね♪

手にした際の
その重量感、、、GOLDと比重が同じとか。

僕の右手には
いつも常に”レアメタル”がくっ付いている(笑)

そんな、無駄な満足感がすきなのだ☆

で、さて
微妙にお話しを逸らすけど
先だって、僕のクルマ以外で
初めて風鈴を装備している
クルマを見掛けたのだ。

いわゆる”走り屋”系な車輛で
リアのマフラー付近より、短冊無しでブラブラ。。

結構、イイ勢いで揺れるよ?

僕も当初、そうだったけど
当然、普通のたこ糸じゃぁ、すぐ切れるだろうと
ぶどう棚に使う、少々硬めな、細い針金を使用し
最初の風鈴は、姫ちゃんに装備していた。。。

が、装備してから半年程か
気が付いたら、落としてしまっていたのである。

離れれば”鉄の塊”である
そこはそれ相応に危険な訳で
針金で吊っていても、やはり振動に負け
落ちてしまった。。。

しかし、やっぱ姫ちゃんには
どうにも風鈴が”必要”との想いもあり
別の装着手段を、思案したんですよ。。。

その、思案して
導き出し、装着したのが
現在の装備品である”カメさん”風鈴。

   IMG_9264.jpg
    今年でかれこれ、7年目くらいを経過。。♪

思案した結果が
パッと見た感じ、ただの太めな針金か??

いやいや、
そこはただでは転ばない…



太さ1.5mm、ここでも”TUNGSTEN”が活躍する(笑)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 22:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/995-d4cc7b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
